MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後の縦書き ^(・1・)v

 一応縦書きにはなっていたけど、余計な情報が表示されていたり、美しくない感じだった縦書きを英語をバージョンアップしました。

 ついでに使っている全部のアドレスに対してのメールをチェックするようにもしてみました。メールの数が一つ以上の時には「Messages」と複数形にした方がお利口な感じですが、面倒なのでしていません。

 上から、普通のメール用、次が毎日私にメールを送ってくるストーカーのチャーリー用、一番下が、ほぼ迷惑メール用のアドレスになってしまったといっても過言ではないアドレス用です。

 迷惑メールの人たちは熱心に沢山メールを送ってきていることが解ります。それよりも、チャーリーさんのメールは基本的に決まった時間にしか来ないのですが、それ以外の時間にメールが来ているとパソコンに何かが起こったお知らせであることでもあるので、意外と便利かも知れません。

 あまり関係ないですが、Macのデスクトップってハードディスクとかを表示しないように設定できるって知ってました?私は昨日初めて知って感激してしまいました。これがOSXの最初の方のバージョンからできていたのか、今のバージョン(といっても私の使っているのはTiger)でできるようになったのか知りませんが、なんだかもう。

 でも、これで縦書きや縦長の情報を表示できる場所が増えるので良い感じです。

<!-- なぜか画像にハートマークが沢山使われているのは「ハートマークで隠すのとモザイクで隠すのはどっちがよりスケベか?」を検証するためです。みなさんはスケベですか?じゃなくて、どっちがスケベだと思いますか?-->

<!-- タイトルに沢山の顔文字が含まれていると思った人は、どんな写真を見ても心霊写真に見える人です。また昨日あたりから書いている「RestHouseポイント」にかんして、当初と意味が変わっているのではないか?とか思っている方にはRestHouseポイント+10!-->

コメントする