MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドン、パッ!ドンドンパッ!

 なんかさっきの投稿ついでにZoomのサイトを見ていたら音楽関係のものが欲しくなってきてしまいました。

 今でも必要なものは一通り揃っているのですが、新しいものを買うとやる気も違ってきますし。そんな感じで以前から気になっているアレが再び欲しい物リストの上位にランクインです。

 というかZoomでなくてスイマセンという感じですが、BOSSの「RC-50」がずっと気になっています。発売されたのはかなり前なのですが、これがあったらかなり遊べそうだけど、これだけのためにはちょっと高くないか?とかそんなことを考えながら優柔不断にもほどがある!なのです。

 でもリコ・ループさんによる解説ムービーを見るときっと欲しくなってしまう人もたくさんいるでしょう。(テクニックもすごいですが、動きも良いです。楽しい動画サイトでもリコさんの動画が色々見られます。)

<!-- 私もあれぐらいボイパがうまかったら良いのですが。私がやるとギャグにしかなりません。-->

 もしも私がこれを買ってしまったらヤバイループによるヤバイ即興演奏が大量に作られてしまうので気を付けてください。

<!-- 持っているエフェクターの似たような機能を使ったヤバイループ音楽は「Studies」でやっていましたが音源を公開していないので聴けません。残念。(と思ったけど、秘密のゾンビサイトにまだありました。一番下の曲です。もう少しマシな曲もあるのですが、なぜか一番ひどい感じのが公開されています。-->

コメントする