MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネズミさんOSより愛を込めて

090411_6.jpg

 秘密のネズミさんOS(或いはFreeBSDにXfce)の日本語変換辞書を編集するために、Macで使っていたATOKの辞書を書き出してみたら、自動的に登録された単語がヤバすぎです。

 なんか「ヌオォ」シリーズが多過ぎです。名詞で登録なのはなぜだか知りませんが。

<!-- そんな感じで辞書にヘンな単語を登録したので、これからは状況に応じてネズミさんOSからでも投稿できそうです。-->

<!-- エフ・ビー・エル!-->

<!-- 登録したので意味もなく変換して使ってしまいます。-->

<!-- キターーーもやりたいのですが、現在横浜スタジアムではあまりキターーーとなっていないので、今は使えません。-->

 そういえば、このネズミさんOSにインストールした日本語入力ソフトは、シフトキーを押しながら入力を始めるとリターンで確定するまで半角英数で入力になるみたいです。便利な時もあればそうでない時もあります。(シフトを押しているから、最初は必ず大文字になってしまうとか。)

 それから「やばい」を「ヤバい」に変換出来るのは、あっちの変換ソフトより優秀な気もします。(というか、あっちのバージョンが古すぎなのかも知れませんけど。)

 ということで、ネズミさんOSより初投稿でございます。

コメントする