MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

SKBな、あまりにもSKBな(10)

 最近はデスクトップにマウントしているハードディスクなどは表示しないようにしているし、元から起動ディスクの一番上の階層(というか「/」の方が解りやすいかも知れませんが)はあまり見ることがないのですが、なんとなく見てみたら大量のPNG画像ファイルがありました。

 スクリーンショットなどはJPEGで保存するように設定してあるので、PNGで保存されているということは、あの動画再生ソフトで画面をキャプチャーした時の画像に違いないと思って、恐る恐る中身を確認したら案の定SKBなキャプチャー画像でした。

 慌てて削除してしまったので、いくつあったのか解りませんが、かなり大量でした。ホームフォルダに保存されると思っていたのに、起動ディスクの一番上の階層に保存されていたので、なんで上手くいかないんだ!?と思って何度もキャプチャーしていたのだと思いますけど、同じ画像が大量でした。

 というかSKBに盛り上がってしまった時のあの集中力って何なんでしょうねえ?さっき確認した画像はSKBではあったのですが、今見るとそんなに頑張ってキャプチャーするほどのものでもない感じでしたが。

 という感じで、次の記録までのカウントダウンの始まりはバッドビギニングにしてみました。

<!-- SKBなもの。汝の名は男。-->

コメントする