MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボクが持っててあげますョ

リアルギター・ハンガー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 そういえば私は手の形をしたブックスタンド(っていうんだっけ?)を自作しようとしていたことを思い出しました。両側から手のひらで本を押さえるみたいな感じのやつ。

 それはどうでも良いのですが、リンク先記事のギターハンガーを見たら思いだしてしまったので。

 ギターは一度に何本も出して使うことが多いのでギタースタンドが必要になるのですが、あれって何かイライラする感じでジャマなんですよねえ。よけて歩いたつもりでも絶対に足に引っ掛かります。なので壁からこんな手が出てきてギターを持っていてくれたら助かるのですが。

 でも、これって壁に穴を空けないといけないっぽいのがちょっと残念です。
<!-- 頻繁に模様替えをするブラックホール・スタジオ(私の部屋)なので、その都度付けかえていると壁が穴だらけになりそうです。-->

<!-- 関係ないですが、ブックスタンドは石膏で型を取ったりしてリアルなキモスタンドにするか、粘土で適当に手を作るか考え中。-->

<!-- 気になって調べたら「ブックエンド」の方が正確みたいです。-->

コメントする