MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食べられないスパム

 そういえば、トラックバック・スパム祭りが始まっていたようです。

 確か、以前にここRestHouseの記事が大量に消える事件があったのもこの季節だったと思うのですが、トラックバック・スパム用のソフトがリリースされる時期でもあるのでしょうか?

 一昨日ぐらいにトラックバックをチェックしたら大量のスパムがドワーッとなっててジュワ〜ッとしてギャー!

 ただし、今回のは趣向を変えているようで、このブログのスパムフィルターの処理が追いつかない程の頻度でトラックバックを送ってくるこはないようでした。それでヤバイことにはならずに済んだのですが。(それに、ヤバイことになってもダイジョブなように対策してあるもんね!多分だけど。)

 まあ、いずれにしてもそんな迷惑なトラックバックは受け付ける必要がないので、アクセスできないようにしましたけど。でも、こうやっていちいち対策するのも面倒な感じです。

 食べられるスパム以外は全員タイホして欲しいです。「タイホして一日に首を1ミリずつ切り落とす地獄の刑に処すのだ!」と王様も言っておりますよ。

コメントする