MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

野生化

 実は、今年のベランダではこれまでの定番だったヘチマやヒョウタンが植えられていません。メインのプランターに何が植えられているのかは成長してからのお楽しみですが、芽を出した新しい植物にまじってどこかで見たようなものが生えてきました。

 これはどう考えてもヘチマの芽です。土も全部入れ替えたので去年の実から落ちた種ということでもないのですが、全ての物が正常でないブラックホール・スタジオ(私の部屋)のベランダですから、これも普通なのかも知れませんが。

 でも、つるを巻き付けるものを用意していないので、せっかく生えてきましたが引っこ抜いてしまいました。

 それとは別に雑草を放し飼いコーナーには沢山のヘチマが目を出しています。

 「放し飼い」って何だ?という感じですが、何でもないです。使わないで放置されているプランターなのですが、他のプランターから抜いた雑草などを捨てる前に入れたりするのに使っているのです。それでヘチマの実を収穫した時に落ちた種とかも捨てていたのですが、今年は芽が出てきました。

 なんかヘチマが雑草になってしまっているようです。おそらく途中で枯れてしまったり、成長しても花や実を付けるまでにはならないと思うのですが、この先、野生のヘチマがどうなるのかお楽しみに!という感じになってきました。

<!-- いつものようにデジカメ写真は撮影してからパソコンに取り込むまでに時間がかかるので、今ではもう少し成長しています。-->

コメントする