MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

近頃のフェイス

 しまった!さっきの投稿が4545投稿目だったぁ!

 ということですが、それとは関係なく書かないつもりだったけど、さっきまでダラダラやっていたので書いてしまう「ミラーズエッジ」ネタでございます。

 なんというか、上手くいかないとクソーッ!となってしまうことが多いからクソゲーならぬクソーッ!ゲーな感じで難易度ハードも行き詰まっています。基本的に武装していない主人公ゲーで、しかも難易度が高いと後半はけっこうつらいです。息抜きにやるような感じではありません。

 それとは別にタイムトライアルみたいなアレ(正確にはスピードラン)ですが、一番最初の短いステージだけは何とかならないのか?とか思って、楽しい動画サイトを参考にしてやってみたのですが、何か違うのです。

 自分なりのノーミスでクリアしたつもりなのですが、楽しい動画サイトと同じようにやったのに30秒も遅いです。世界記録まではあと50秒もあります。

 何がどうなってこの差が生まれるのか知りませんが、全速力のスピードを維持するやり方とか、何かがあるはずです。(でもこの差は一日中ゲームをやる本格的ゲーマーにならないと埋まらないような気がします。)

 というか、ネットでランキングにアクセスしているのだから、世界記録だけでなくて地域別記録とかあると楽しいと思いましたけど。日本の洋ゲー人口は少ないはずなので地域別なら何とか上位にいけそうな気がしてもっと頑張りたくなりますけどね。

<!-- そろそろ別のゲームがやりたくなっていますが「ハードをクリアするまで、或いはバッグを全部手に入れるまでやめてはいけないルール」にのっとり買えません。-->

<!-- というか、最近へこたれ気味なのでスーファミぐらいのテンションのゲームがやりたい感じです。-->

コメントする