MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のブラックホール太陽

090725.jpg

 なんすか、これ?

 という感じですが、前の投稿でちょっと書かれた「太陽撮影装置(?)」の失敗編です。

 ヘルメットに取り付ける遮光メガネを上下逆にして金具の部分を三脚とカメラの間に挟むとピッタリフィット!なので、ほぼ無工作で「太陽撮影装置(?)」が出来たのですが、後ろから光が入るとメガネに後ろの景色が映り込むので指とレンズの一部と何かが映っています。

20090723.jpg

 なので、上から黒いTシャツを被せたらなんとかなりました。

090725_2.jpg

 おぉ!ブラックホール太陽だ!

090725_3.jpg

 おぉ!ブラックホール雲だ!

090725_4.jpg

 おぉ!...特にネタはないですが。

 もう少しクッキリと写ると良いですけど。もしかするとカメラの設定でなんとかなるのかも知れませんし、遮光度を上げるとか下げるとかすると良いのかも知れませんし。

 関係ないけど、朝の太陽って早く動いている気がするのですが、何でだろう?

  

関連記事

なぜか時間との闘いになってきた RestHouse 10周年記念の RestHouseマニア。 今回は 2009年の後半の前半みたいなところですが、いつも... この記事を読む

コメントする