MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

美少女脳になっている!?

ASCII.jp:プロの犯行現場|ネコ耳&制服美少女を描くっ!【Painter編】|ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた

 先月このリンク先記事のシリーズにリンクした記事が人気だったので、今回も書いてみるのです。

 というより、今回も下絵がステキなので面白いです。

 ということはどうでもイイのですが、今回はPainterだったり、レイヤーとかパソコンならではの機能をあまり使ってなかったりするので、最近の私にとっては参考になることがたくさん書かれそうな感じなのですが、まだ「前半」なので良く解りません。

<!-- というかキャンパスサイズ4000x4000pxってなんすか?という感じなのですけど。最近のパソコンってそんなにすごいの?というか、私のパソコンってそんなにやばいの?(ここを含むLittle Mustapha's Black holeに掲載される私の描いたイラストはオリジナルのサイズで公開しているのですが600x800pxとかなんです。これより大きくするとまともに書けないのですが。プゥゥゥ...)-->

 そんな感じでイロイロ書いてはみたものの、まだ美少女脳にはなっていないので、リンク先記事に掲載されている動画とかは見てなかったりして。

 人の真似ばかりしていてもそれ以上にはなれないから、最終的には自分で何とかしないといけないのだよ!と言い訳して「私にはこんなふうにカッコイイ絵は描けないから」ということではないですよ。(ニホンゴがメチャクチャですよ!)

コメントする