MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

発見

20090819(001).jpg

 数年に一度あるかないかの「洋書を買いに行く!」が開催されました。

 さっきとネタがかぶりますが「THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY」でございます。

 全部英語です。ふりがなもありません。

 というか、なんで今さらという感じですが、前に「銀河ヒッチハイク・ガイド」にハマっていた時にも探してみたのですが、見付からなかったのです。それで、最近また日本語版を読んでいるので、大きな本屋さんに行ったついでにみてみたら発見!ということなのです。

 学生時代に仕方なく洋書を買った以外にも、自分で読もうと思ってペーパーバックの小説とか何冊か買ったことはあるのですが、いまだに最後まで読めたものはありません。

 でも今回は翻訳もあるし、内容はだいたい解っているので、英語を読んで笑えるかどうかにチャレンジです。

コメントする