MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本物は高い

ビートルズ楽曲に用いられたRhodes Piano音源を再現したエレピ発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 リマスターでちょっとブームなビートルズに便乗なのか、偶然なのか知りませんが、昔の音を再現したRhodes Pianoだそうです。

 というか高いですが。(空から100万円降ってきたら買えます。)

<!-- 関係ないですが、ホントに空から100万円が降ってきて、それを私が手に入れたとしても、法的にはどうなんでしょうね?ちゃんと警察に届けないといけないのかな?-->

 まあ、高いといっても妥当な値段なのかも知れませんが。エレピというのはデジタルなシンセとかみたいに最初から電子音を出すのではなくて、基本的にはアナログなピアノと同じ構造で、最終的な音を電気的に出す感じなので、ピアノ並みに高くなるのは仕方ないのですけど。

 それを考えると、こういう楽器の音をサンプリングして、本物に近い音が出せるシンセみたいな音源が数万円で買えるというのはすごいことかも知れません。

 本物のエレピに関する記事でそんなことは書いてはいけない気もしますが。本物は本物でいい音がするので、大富豪の音楽好きの人とか、空から100万円が降ってきて、上手いこと自分のものに出来た人は買っても良いかなとか、ですが。

<!-- ホントはビートルズに関してイロイロ書きたかったりするのですが、まあいいか。(知ってる人は知っていると思いますが、私はそれほどビートルズが好きではなかったりするので。)-->

コメントする