MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒサイ

 昨日、台風には気を付けましょう、みたいなことを書いたくせに、ブラックホール・ベランダは思いっきり台風の被害を受けてしまいました。

 夕顔用のネットを支えている竹の棒が2本あるのですが、そのうちの一本がボキッと折れていて、それからもう一本がバキッと折れていました。

 なんで一本ずつ説明するのか?という感じですが、ネットが完全に二つ折りになった状態だったのです。しかも夕顔はまだ枯れずに、たまに花も咲いていたりするので、そのままには出来ません。

 なので、復旧作業とかしないといけなかったのですが、一昨日から手首が痛いんですよね。

 折れた竹は大量の夕顔のつるが巻き付いているネットと一緒なのでかなり重いですし、それを片手で押さえて補強用の竹に結びつけるとか、手首に負担がかからないワケはないです。だけどそのままにしていたら夕顔が枯れそうなので、痛いのをガマンして直しましたが。

  おかげで手首は大悪化して、ピリッとなるとホントにヘンな悲鳴とか上げるぐらいになってしまいましたが。(人前ではガマンしますが。)

 台風は甘く見てはいけません。

<!-- 私は痛みに鈍感なのですが、ある動作をした時に不意に襲ってくる感じの痛みは何かイヤです。-->

コメントする