MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日も首が痛い

 また「おっと!」って思ってしまいました。

 プゥマンじゃないけど似たようなもんです。

 今日も百万円チャレンジで空を眺めていますけど、ニュースとかで言ってるほど見えませんね。

<!-- 念のために書いておくと「百万円チャレンジ」とは流れ星に百万円をお願いする事です。ついでに書いておくと「ニュースとかで言ってる」っていうのはオリオン座流星群のことです。-->

 それはそうと、いつものジョギングコースにある川は西から東の方に流れているので、東の空がけっこうひらけています。

 ジョギングタイムだとまだ流星タイムには早い感じでしたが、昨日までの百万円チャレンジをふまえると広い範囲で見えてる事もわかっていたので、念のためにいつでも「百万円!」とお願いできるように準備はしていました。

 でも、道路からだと街灯とかがあって星がほとんど見えない事が解りました。明るすぎる国道沿いとか、空を見ても真っ暗ですし。

 その点ではブラックホール・ベランダはけっこう星を見るのにはいい場所なのかも知れません。街灯は目線の下ですし、いつまでも明かりの点いているビルとか家は私の部屋ぐらいしかありませんし。

<!-- ちなみに、最近は夜になると部屋の明かりを消して、パソコンと自作卓上ランプのみなので私の部屋も暗いです。(なぜかドリンクバーwのある隣の部屋の明かりは点いていますが、気にしない。)-->

 ということで、都会では星があまり見えないとか言いながら、けっこう私の家からは見えているのだな、というのと同時に、駅前とか繁華街に近い所に住んでいたりする人は夜の空がけっこう明るいという事を知らなかったりするのかなあ?と思った日誌でしたけど。

 プゥマンみたいなもんでした。

コメントする