MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さっきまでの創作がバックアップされました

 ということで、大事なディスクのバックアップが終わったので...というか、この遅さはなんなんだ?と思ったら大量のエラーが出力されているのでここでいったん再起動です。(ここまで書いた内容が残っているかどうかは解りませんが。)

 ということで、続きですが、再起動してエラーの原因を調べてみたら、さっきバックアップをとったディスクがヘンな事になっているとか!

 バックアップがちゃんと出来ているのならディスクを全部消してさっきのバックアップを上書きとかしたら良くなりそうですが、どう考えてもバックアップ中にヘンなことが起きたとしか考えられないので困ってしまいます。

 OSX標準のFirst Aidだと直せなかったりして、けっこうヤバいです!ということになってきていますが。とにかく現在進行中のものがこのディスクになくて良かったですけどね。

091108_3.jpg

 というか、なんでこんなに素っ気ないんだ?まあ、良く言えば「クール」という事ですが、そんな事には騙されないで、なんとかしないといけないのですけど。

 エラーの内容自体は前にも見たことがあるのですが、直せるソフトがあるのか知りません。Norton Utilitiesは昔使っていましたけど、今はもうないですしね。他のソフトとか方法を探すのが面倒なんですが。

<!-- というか、ここにはバックアップの方法についてちょっとした事を書こうと思っていたのに、ディスクエラーじゃ仕方ありません。一応書いておくとPsyncは良いよ!という事だったのですが。-->

<!-- というかNorton Utilitiesでディスクの修復だけならダイジョブなのかな?壊れたディスク自体はHFS+だったりするし、かなり前にフォーマットしたものだし。まあ、なんとかなるようになんとかしますけど。-->

コメントする