MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

第二部ですが唯一の

 今回はかなりダラダラしているような気もしますが「Dr.ムスタファ:訳」の世界で開催中のLMB夏の地獄祭り第二部の四回目です。

 the WiLDHEARTSで「There's Only One Hell」でございます。

 この曲が入っているアルバムを買った頃から、だんだん音楽の聴き方が変わってきて、曲のタイトルとか歌詞の内容とかあまりチェックしなくなった感じがします。

 歌詞なら英語でも所々聞き取れたりもしますが、タイトルは調べないと解りません。なのでこの曲がこんなタイトルだと知ったのは、この地獄祭り第二部でiTunesのライブラリを「hell」で検索してからなのです。

 「hell」というのは、なんとなく直接的な感じがして、ジンジャーさん(多分、作詞・作曲)らしくないとも思ったのですが、その辺はちゃんと「らしさ」が出ているとも思いましたし。なんとなく良い曲っぽい内容です。

 ということで、ダラダラしている第二部ですが、次をやるとけっこうなバッドエンディングになります。どうしようか考え中。考えすぎると更新は明後日になる可能性もありますが、明日はなぜか多忙な予感もするので、考えなくても明後日になるかも知れません。

コメントする