MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか届いた

20100830.jpg

 アマゾンで1〜2週間待ちとかになっているものを買うと、買ったこと忘れますよね。

 しかも、忘れる感じのものを注文するのは大抵の場合酔っ払いなので、これは実は持っているアルバムの別ジャケットとかだったりして?!とか、ドキドキでもありましたが。

 前置きが長いですが「今日のCDを取りよせる」はthe X-Filesのサントラです。

 前も買ってなかった?という感じですけど、前のはテレビドラマのサントラで、こちらは「ザ・ムービー」と呼ばれている映画の方のサントラです。

 タイトルは「Fight the Future」となっていますが、多分あの映画で間違いないと思います。(コーンの曲とかありますし。コーンと言ってもKornではありませんよ。)

 一曲目のイントロはお馴染みのあのメロディーですが、いつものようにマッタリあのメロディーが続くのではなくて、いきなり緊張感のある展開で、さすがは映画版という感じです。

 最近ずっと、これまでの「the Peke-Files」をダラダラ読み直すのが続いているので、これを聴きながら読み直してみたのですが、ちょっと緊張感がありすぎでthe Peke-Filesのゆるい展開には向いてないようです。

 でもこれからこれを聴きながら書けばthe Peke-Filesのくせにスリリングだ!とかあるかも知れませんしね。

 というか、この映画ってシーズン3の後に作られたと思っていましたけど、もしかするとシーズン4でしたかね?(まあ、調べれば解ることですが。)

 そんな感じで、これからは未来と戦いたい時にはこれを聴くことにします。

コメントする