MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガネメガネ...

 なんか最近いつの間にか寝ていることが多いです。

 いつの間にか寝ているといっても、テレビをみながらソファとかパソコンやりながら机のに顔を伏せてとかではなくて、なぜかちゃんと布団に入って寝ているのですけど。

 部屋の電気とか色々と点けっぱなしの状態で目が覚めるとアレ?という感じなのですが、それよりもメガネをどこに置いたのか解らなくなっているのが問題だったりします。

 普通に寝る場合は枕元に置いてあるのですが、いつの間にか寝ていた今日の朝はメガネがなくてタイヘンでした。

 どのくらい目が悪いかというと、裸眼で見る世界は「ガウスぼかし」の値を10ぐらいにした感じです。

 解りづらいですが、メガネ無しだと「本を読む時には30センチ以上、本を目から離しましょう」とかマジですか?!というぐらい字が読めないですけど、というぐらい目が悪いです。

 そんな感じで今日は起きた時にメガネが見付からなくて、手探りでメガネを探すというのを軽くやってしまったのですけど。なぜかメガネは足下にありました。

 でも、見えないといっても、なんとなくどこに何があるとか解るので、明るい場所では手探りとかしなくても、だいたいの事は解るのですが。

 まあ、目が悪いと色々と不便だという事です。

<!-- 関係ないですが、前にメガネを買いに行った時「普段使っているコンタクトレンズはハードですか?使い捨てですか?」みたいな事を聞かれて「ソフトです」って答えたら「???」とされてしまったのですけど。今、使い捨て以外でソフトコンタクトにする人っていないんですかね?-->

コメントする