MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いあん...

世界最速! 靴ひもが一瞬で結べる「イアン結び」を見てみる : ライフハッカー[日本版]

 これはスゴイ、と思ったけど、何度見てもどうやっているのか解らないのですが。

 こういう時に部屋で靴を履かない文化はダメですね。ノートパソコンがあれば玄関まで持っていって動画を見ながらとかできますが。

 というか、靴じゃなくても練習はできますけどね。

 でも、この「イアン結び」が解らないので、普通の「蝶結び」を超高速にできるように練習するとか、そういうことはやっても意味がないですけど。

 それよりも、ふと思ってしまったのですが、マラソン大会みたいな時に靴のヒモがほどけたらこの「イアン結び」はかなり役立つような。でも、そんな重要な時にはほどけないようにちゃんと結んでいると思いますが。

 基本的に普段はスニーカーとかもゆるめにヒモを通して、ヒモはいつでも結んだまま履いたり脱いだりなので、「イアン結び」が便利な時はあまりなかったり。

 でも編み上げブーツはそうはいかないので、練習の価値あり?というか、靴紐の結び方でダラダラ長くなっているのはなぜか?という感じもしてきましたが。

 素早く美しく靴紐が結べるようになれたら良いですよね。(と、適当にまとめてしまいます。)

コメントする