MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

犬も?!

asahi.com(朝日新聞社):ボージョレ・ヌーボー解禁 今年はワンコインも - 社会

 最近ではすっかり庶民のお祭りとなってしまって、ボルドー好きのPrincess Black holeからは「笑ってしまいますわね。ウフッ!」と言われっぱなしのボージョレですが、今年はなんと犬の入ったワンコ・イン!...違った?

 なんかフランスのワインって実際の値段プラス・ブランド代みたいな感じだと思っていたのですが、安くしようと思えば安く出来るという事でしょうか。

 或いは、南米とかアフリカとかのワインに人気が出てきてフランスワインがピンチということも考えられますが。

 まあ、別にワイン好きではないのでどうでも良いことですが。

 でも、安ワインを飲み過ぎると次の日に響くから注意ですよ。

<!-- ワインと日本酒の善し悪しは次の日に決まると思っています。-->

<!-- というか、最近安ワインばっかりだからたまにはちゃんとしたのを飲みたいとか思ってしまったり。もちろんボージョレ以外なのですが。-->

<!-- そういえば最初に書きっぱなしになっていましたが「ワンコイン」というのを見るとどうしても「ワン子・イン」に見えてしまうのです、といことです。-->

コメントする