MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピンク映画じゃない

asahi.com(朝日新聞社):ピンク・パンサー監督 ブレイク・エドワーズさん死去 - おくやみ・訃報

 他のニュース記事だと「ティファニーで朝食を」の監督と書いてあるのですが、この記事は珍しく「ピンク・パンサー監督」と書いてありますね。どうでもいいですが。

 実はLittle Mustapha's Black holeというかthe Peke-Filesに限った感じですが、多大な影響を与えている「ピンク・パンサー」シリーズなんですが。

 「クルーゾー警部が演じるモルダー捜査官」みたいなイメージで始まったthe Peke-Filesだったりで、私はピンク・パンサーがかなりツボです。

 クルーゾー警部役のピーター・セラーズさんは、あんまりやりたくなかったけど、映画は好評だったからやらざるを得なくて、ブレイク・エドワーズさんとの仲はビミョーにギクシャクしていたという話もあったりしましたけど。

 これで、二人ともあの世にいってしまったので、またギクシャクするのかも知れませんが。

<!-- ちなみに、そのうち観ようと思っていた「ティファニーで朝食を」は、まだ観てません。こっちの方が有名みたいですけど。-->

  

関連記事

私はこれまでに一度も嘘をついたことがないんですよ。 ということで、本当かどうか解りませんが、4月になったので本当かどうか解らないけど3月の人気記事という... この記事を読む

コメントする