MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゾメる

 そういえば初夢って今日の夢なんでしたっけ。

 どんな夢か全然覚えてないですが、見てたとしたら「殴ろうと思ったら手榴弾を投げてしまって自爆する夢」に違いないですが。(詳しくは最近やっているゲームの記事とか。)

 それはそうと、風邪だしやることもないので去年全然やれなかったCocoaアプリ入門の続きを始めてみました。

 続きというか、最初からやり直しですけど。

 去年やった時にはまだ使っているOSがTigerなのに、本はSnow Leopard向けに書いてあったりで、大変でしたが、今は本に書いてあるとおりにできるのでやりやすかったり。

 しかもなぜか今回は理解が早いような気もするのですけど。多分去年は禁煙の練習の最初のイライラ期間と重なっていたとか、そんな感じで集中力が全然なかったとか、そんな感じです。

 というか、Cocoaについて書く予定だったのですが、まあこれは入門が順調に続けば時々書かれるに違いありません。

 ということで入門ゾメでした。

<!-- 最終的にこういうアプリを作りたい!という目標がなかったりするんですけどね。「何時だか解らないCocoa時計」とかで良いですかね。-->

コメントする