MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メッチェンちゃんが?!

スティーブン・キング作品を原作とした映画のベスト5&ワースト5 - GIGAZINE

 これのベストとワーストはどうやって決めたのか解りませんが、納得いかんですよ。

 ベスト5はまあ、無難な感じですけど、どうしてワーストの方に「スリープウォーカーズ」が入ってるんだ?

 ここにも私の好きな映画として書いたかも知れませんけど、あれは面白いと思ってるんですが、おかしいですか?

 とはいっても、私は当時あの映画のヒロインのメッチェンちゃんにハマっていて「ツインピークス」とか見始めたのも最初はメッチェンちゃん目当てだったりして。

 でも、それ以上に面白いと思うのですが。今見るとCGとかはかなり安っぽいですけど、あの映画はそういうところが見どころではなくて、ストーリー全体に流れているある雰囲気が良いのですけどね。

 一番最後のあの台詞からさかのぼって内容を思い出したり、それでも解らない時はその台詞の内容を意識しながらもう一度見たら、さすがにあの人が映画用に脚本を書いただけのことはあるな、という感じですけどね。

 なんか好きな作品がワーストに入っていたので思わず熱くなりそうですが、ワースト一位の作品に関しては納得ですけどね。

 たまたま見たことがあるのですが、これじゃあスティーブン・キングさんの脚本が台無しだ!とか思いながらニヤニヤして見ていたのですが。でも実は監督もスティーブン・キングさんということが解ってビックリとか。

 全てにおいてスゴい人というのはなかなかいないのだなあ、ということでしょうか?

<!-- というか、トップ5に「ペットセメタリー」が入ってないのも気になりますけど。人の好みはイロイロだな。-->

<!-- 訂正:私が見たのは一位の「地獄のデビルトラック」ではなくてリメイク版の「トラックス」だったようです。YouTubeにオリジナルの方があって(もしかすると全部見られるっぽいけど見ませんけど)今ちょっと見てますが、こっちの方が面白そうです。というか「脚本が台無しだ!」って書いたのはある意味あってますね。というか「地獄のデビルトラック」はけっこう面白そうなんですけど。-->

コメントする