MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツッパリご注意

110411.jpg

 解りづらいので写真を載せる意味がなかったりしますが、地震で揺れてもけっこう安心なツッパリ棒付きの本棚ですが。

 最近は頻繁に揺れているからか、或いは自然にそうなったのか知りませんけど、ちょっと緩んできていました。

 まあ、倒れるほどの緩み方ではないですが、地震の時には棚の揺れる幅が大きくなって、ものが落ちやすくなりますし、直しておきましたけど。

 ツッパリ家具を使っている人は、点検して気合い足りなくなってたら、また突っ張らしておいた方がイイですよ。

<!-- 脚立に乗って直している時にまた揺れたりしてちょっと怖かったですが。-->

<!-- 棚の本体が木製だとけっこう伸縮して、緩むことが多いとも思います。-->

コメントする