MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレがアレになっている

ラスボスが初音ミクに。 『Portal』用MOD「Vocaloid Edition」(動画あり) : Kotaku JAPAN

 リンク先記事はネタバレでちょっと攻略法バレでもありますが、PortalのアレがミックマックのアレになっているMODがあるみたいです。

 というか、私は最初にやった時にアレが人の形をしていることに気付いてなかったですけど。アソコまでそのまんまだとちょっと怖すぎますが。

 話し方、というか歌い方は両方とも似てますが、一方は機械を人間っぽくしたもので、もう一方は人間を機械っぽくしたものなんですよね。(なんかちょっと前にもこんな事を書いたような気がしますが。)

 そういえば、Half-Life2がアレだらけというのもありましたけど。MODが作れるPCゲームならどんどん出てきそうですね。

<!-- そういえば、昔のTombRaiderもオリジナルレベルを作るソフトが付いてましたけど、すでにありますかね?或いは、古いから最近のミックマックなデータは使えなかったりするのかな?まあ、あってもこのパソコンでTombRaiderのアレが動くかどうか解りませんけど。-->

コメントする