MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チューバ中盤

 全部譜面にするシリーズの録音はベースが終わってヴァーチャルラッパの録音になっておりますが、色々と大変です。

 全ての原因は「ずっと演奏してなかったから」ということでもありますが。しかもまだ寒かったりして手が冷たいままだと小指とか上手く動かないですし。

 それから今回気付いたのですが、ずっとラッパの演奏をしていると酸欠で次第に意識が朦朧としてきているようです。
 前回まではそこに気づかずに、酷い演奏のままオッケーになってたりしましたけど、今回はヤバくなったら休憩するようにしています。
 なので予定より数曲遅れているのですけど。

 そういえばチューバは今回から追加されたヴァーチャルラッパの音ですが、良い具合に金管的な音が出ております。さらに息を出してから音が出るまでにちょっと時間差があるところまで巨大楽器な感じなので、リズムに合わせるのが難しいです。

 楽器の演奏って大変ですね。上手く弾けるように頑張りたいと思います。

<!-- 最後はなぜかスズキ・ピヨニカさんふうになっているという今日のヒント。(?)-->

コメントする