MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ランには逃げるという意味もある

CNN.co.jp : 「爆弾処理服」着込んだ1マイル競走で世界新、米軍女性中尉

 ジャージの私の方がかろうじて速いですが、重装備競争で世界新記録だそうです。

 爆弾処理用の防護服を着て走る競技ということですが、約34キロもある装備。

 定期的にジョギングしている私なのですが、荷物を持っている時に信号とかで走ったりするとすぐ息が切れるんですよね。そういうことを考えると34キロを着て走るのはスゴいことだと思いますが。

 ただ爆弾処理班はそんなに急ぐことがあるのか?というとどうなのか?という感じですが。車とかで近くまでいけない場所に爆弾があったりしたら走っていくのですかね。

 或いは「ヤバい、間違えた!」という時に走って逃げるとか?

 違うか。

<!-- どうでも良いですが、映画とかドラマでは良く見る時限爆弾ですけど、実際に時限爆弾が仕掛けられたという事件はあまり聞かない気がします。-->

コメントする