MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不思議モニタ

 マダムはロックもお手の物。

 ということなのですが、向こうのパソコンでミキシングしたものをこっちで聞くと色々とダメな部分が見付かるのですけど。

 というか、本当は向こうのパソコンに繋いでいるモニタスピーカーの方がダメな部分を見付けやすくて、こっちの一般的なスピーカーはダメな部分を補正してくれるはずなのですけど。

 もう少しモニタスピーカーにお金をかけるべきだったのか?ということかも知れませんが、もしかすると設置の仕方に問題があるのかも?とも思ったり。

 もう少し高い場所に置かないと顔の正面の高さにならないのですが。やっぱり高くするにはコンクリートのブロックとかが良いのか?

 それはそうと、今回はミキシングとかが苦痛じゃないのでじっくり出来ています。
 けど、ヴォーカル録り祭りで一気に録音したヴォーカルトラックは、覚えてない録音とかがあって戸惑いますが。

コメントする