MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

効果的なのを考え中

たった一つの単語、というか一音節分が出てこないというのは英語だから?

というか、日本語で文章を書いていても急に言葉が出てこなくて手が止まってしまう時がありますけど。

そういう場合は違う文章の書き方をしたら、すんなり書けたとかいうこともありますけどね。

そうじゃなくて、今は歌詞の話をしているのでそういうワケにはいかないのです。

こういう出てこない単語というのは、もしかするとその歌詞の世界をすべて表すような、凝縮された質量の大きいものじゃないといけないのかも知れませんけど。

メロディーとの兼ね合いとか色々と制限があるとなかなか難しいのです。

<!-- そういえば歌詞を始めたの一ヶ月以上前なのですが、イライラしながらまだ2.9曲ぐらいしか出来上がってないし。-->


<!-- 関係ないが:Google日本語入力だと「ぐらい」と入力すると「グライシンガー」が候補に出てきちゃうのか!-->

コメントする