MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出来た

といっても、これから帳尻合わせをするので、まだまだですが。

というか帳尻合わせというのはビミョーに嘘でもありますけど。でも調子が出ない時に書いた部分と、ノリノリで書いた部分で何かが矛盾しているということは良くあったりもしますし、何度も読み直さないと公開できないのですが。

というか何の話か書くの忘れてますが、the Peke-Filesの最新弾の話でした。

年明けに書き始めていたというアレのことですけど。風邪のせいでホントにチョットずつしか書けなくて、風邪が治ってから一気に書いた感じもあるのですが。

元々の予定どおりに書いたのに、そのせいで最初と最後のテンションが全然違っている感じもします。

それはどうでもイイのですが、そろそろATOKを新しくすべきかどうか考え中ということでもあったり。

Google日本語入力は新しい言葉には強いのですが、時々変な日本語だったりしますし、その辺を考えると長文をまともな感じで書く時にはATOKを使っていたりするのです。

ただ、バージョンが古めだったりしてビミョーな部分もあったり。なので風邪をひいて朦朧とした状態だと日本語が滅茶苦茶になっていても気づかなかったりしているところもたくさんあったのですが。

果たして、これはバージョンアップしたら直るのか?というところでもありますが。

頭に思い浮かんだ面白いことは一気に書いておきたいのですが、変換でもたついている間に思いついたことを忘れるとか、そういうのは精神的にも不健康になりますしね。

なんというか、英語とかの変換しなくて良い言語が時々羨ましいとか。

コメントする