MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついでに

この前the Peke-Files縦書き化に伴う読み直しのBGMにオリジナル・サウンドトラック(!)を聴いたら音がヒドすぎた、というのは書いたのですが、この際なのでミキシングからやり直してみようかと。

と、思って以前のDigital Performerのファイルを開いてみたら、なんだかメチャクチャな感じだったり。

確か5年前ぐらいに作った作品だと思うのですが。そろそろ大スランプから抜け出そうか、という頃でもありましたが、ミキシングとマスタリングで台無しにするのは健在というか、つい最近まで何をどうして良いのか解らなかった作業なので仕方がないのですけど。

イコライザーとかコンプレッサーとか、そういう作業のためのエフェクターは使っているのですが、こんな設定にするなら使わないほうがマシだ!という感じで、泥沼化したエフェクトとか。

さっき二曲目までやってみましたが、かなりクリアな感じになりました。

曲自体はまあまあだと思っているので、ちょっと頑張ってみるのです。

<!-- 縦書き化のほうはこっちのリマスターに関係なく出来次第公開されますよ。-->

<!-- そして、なんだか体調がすぐれないのですが。この時期に風邪なのか?-->

コメントする