MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

模様替える

一つ変えると全部やりたくなる、ということなのですが。

縦書きPDF公開用のページのために色々とページに修正を加えていったら、他のコーナーとのバランスが悪い感じになってきたので、全部変えるしかないような感じになってきました。

最近ずっと同じような事を書いていたりもしますが、適切なタグを使うと見た目もそれなりになるので、それを基準に微調整したら結構思い通りのレイアウトに出来たりもするのに気づきましたし。

ページ数の多いBlack-holicとthe Peke-Filesは本文の方はHTMLの書き直しは必要なしの修正なので、すでに終わっていたりするのです。

ただ、問題は意外とページ数の多い音楽作品紹介ページなのですが。

二段組レイアウトと普通のレイアウトが交互に表示される感じなのですが、CSSを始めたばかりの頃に作ったものなので、色々とメチャクチャだったりします。

それから、最近のmy流行りでもありますが、リストを使うべきところはリストを使う、ということなので、曲名のところはリストタグを使いたいんだし、ということで、これも直すのが面倒。

とりあえずBlack-holicとthe Peke-Filesの修正版を先に公開で良いのかも知れません。

<!-- というか、Princess Black-hole(PBさん)の日記とかもちょっと古めかしく思えてきたのでアレなのですけど。-->

色々と大変ではありますが、全体的には順調だとも思っておりますよ。プゥゥウウウ...!

コメントする