MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トチューリアル

150613_01-thumb.png

Blender再入門!

ということで、YouTubeで見つけたチュートリアルを見ながら、言われたとおりに作ったらコレが出来ました。

動画とビミョーに違っているのは、作業が追いつかなかった時に戻して確認するのが面倒だったり、このぐらいの作業なら知ってる部分が多いので、自己流で修正とかしてしまったりとかが原因でもありますが。

<!-- ついでに文字盤のテクスチャも私が即席で作ったものになっていますが、YouTubeの動画ページに動画で使われているテクスチャ画像へのリンクがあるのを、これを書く時に気づきました。-->

でもバージョンアップでインターフェイスが旧バージョンと全然違うことになっていたのが、これをやったお陰で何がどこにあるか分かりましたし、けっこうためになりました。

それよりも、殆ど初期設定な感じでもこの質感とかスゴいと思ったのですが。よく考えたら、最初にBlenderを勉強してた時からそろそろ10年じゃね?ということに気づいたり。10年も経てば進化しますよね。

それほど難しいことはしないでこれだけ出来るのなら、またちょっとBlenderを頑張ってみたくなります。

そんな感じで、チュートリアル動画ですけど。

<!-- なんで英語の動画を選んだのか?というと説明するのが面倒なのですが、これは元気な時に説明できたらしようと思います。(ざっくり言うとパクっちゃダメだよ!ということでもありますが。)-->

コメントする