MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか出てない?

ということで、音楽用パソコンをアップデートするとオーディオインターフェイスでもあるミキサーが使えなくなる、とか書いていたのですが使えてるような気が。

このあいだのこっちパソコンのアップグレードでハードディスクが一つ不要になったので、それに音楽用パソコンのOSをコピーして、それをアップグレードでテストとかしてみたのですが、音が出ている。

その前になんでテストしたのか?というと、アップグレードしてない状態でも Digital Performer で設定したサンプルレートと OS で設定したサンプルレートが違うと音が出なかったのです。

その状態がアップグレードした時に音が出なかった時と似ていたので、もしかして...ということだったのですが。

もしかしたようです。

問題は、コピーしてアップグレードした OS だとメインで使っている Digital Performer を登録し直さないと使えないのでテストが出来ないというところですけど。

また古い OS をバックアップしてドキドキしながら本格アップグレードしてみるべきか。

<!-- 只今色々と実験期間でもあって何も作っていないので、やるのなら今が一番良い時でもありますけど。-->


<!-- そういえば、こっちのパソコンである Mac mini のアップグレードの時みたいに異常に時間がかかったりしなかったですが。ほぼ同時期に買った iMac ですが、そんなに性能が違うのか?-->

  

関連記事

激腹ってお腹空いた時だっけ? ということで、激烈に腹立たしいのですが、昨日のちゃんと音が出てる問題で OS をアップグレードしても大丈夫!ということだった... この記事を読む

コメントする