MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

改ペ

一発合格は無理だけど、だいたい二発合格!

ということで、EPUB Checker で出来上がった EPUB ファイルをテストしてもあんまりエラーが出ない嬉しさよ。


それは良いのですが、PDF の時にこだわっていたアレが電子書籍だと出来ないという気がしているのですが。

一冊の中に三話収録というスタイルなのですけど、各話の始まるページはなんとしても見開きの右側にページにしたいのに、出来ません。

というか、表示させるソフトの種類や文字の大きさなどによって、どこでページが変わるか解らないですし、場合によっては見開き表示じゃなかったりしますし。EPUB の仕様的にそうするのは難しいのです。

なのでそこは妥協するしかなさそうですけど。

しかし、どうも気になってしまいますが。

同様に気になってしまう人は見開き以外で表示すれば良いとか、そういうことなのか、どうなのか。

コメントする