MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

歴史的作品

新しいところを作っていると先に作っていた部分が壊れて修正するとか、サグラダ・ファミリアかよ!

ということではないとは思いますが、どこで何をやっていたのか忘れているので、気付かないうちに作ってあった部分をいじってたりして。

恐らくリンクされているオブジェクトということだったのだと思いますが。もうワケが解らないのでそこは作り直したり。

というか、Blender って「Undo(取り消し)」が思っているのと違う動作だったりすることがあるのは気のせいなのか、どうなのか。

それはそうと、10年以上前に買った Blender の本は結構役立ったのですが、Blender のバージョンアップに伴ってそのあとに買った本はビミョーでしたね。

Blender で出来ることが増えたというのもありますが、安いけどいろんなことが書いてある本は、お買い得っぽく見えてそうでもなかったりして。

<!-- 独学で何かをやろうという人は、入門書をじっくり選ぶべき、ということだと思います。(ついでに書くと高ければ良いということでもないので、その辺はややこしいですよね。)-->


ということで、Blender という、何を作っているのか推測するのにかなりのヒントが出てしまったのですが、どうせ出来上がる頃には誰も覚えてないと思うので、どうでもイイのです。

コメントする