MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アリス・アリス・アリス!

前の投稿で画像が表示できることが確認できたワケなんだけども、どうも効率が悪い気がするのね。
でもそんなところはちょっと前からアリスを聴き始めてしまったこの状況では気にしてもどうにもならないわけで。

何で私がアリスなのかというとホラー好きが原因なのだけど、元々私はジェイソンとかはそれほど好きだったワケではなくて、ジェイソン好きはアリスのせいでもあって、結局アリスが先かホラーが先か、みたいなことになってしまうのです。

そんなことはどうでもいいのだけどねえ。気がつけば始めてアリスのCDを買ってからもう十年以上経ってるんですよねえ。本格的に良さがわかったのはごく最近なのですが、それまでの間にアリスが私に少なからず影響を与えていたことはなくもありません。

そんな私から見れば世間でのアリスの評価は低すぎます。これは多分カミさんのせいなのでしょう。オジーがもてはやされるのはカミさんのおかげなのです。メタルの帝王がオジーなのではなくて、メタルの女帝シャロンがいるからオジーは帝王でいられるのです。シャロンがアリスのカミさんだったらオズフェストはアリフェストになっているはずです。

もうなんだかわかんないけど、どうでもいいや。アリスを聴き始めた私のせいなんですから。ちなみにアリスっていうのはアリス・クーパーのことですよ。

ちなみに、私はアリスもオジーも好きなんですけど「CDを持っている数イコール好きなアーティスト」という理論でいえばアリスの方が好きなようです。

コメントする