MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

5...4...3...2...1...

Thunder Birds are go!

 ということで、メールソフトの「サンダーバード」をアップデートしました。

 それはそうと"Thunder birds are go"ってどうしても文法が変だとさっき気付きました。そんなところが気になってこんなくだらない投稿するのに時間がかかってしまいましたよ。今のところわかったのは、余分な'are'が強調のために挿入されているという説と'are'と'go'の間の'to'が省略されているという説があるようです。私としては'are go'が私の聞き間違いで'ago'が正解なのかとも思っていましたが。訳すと「サンダーバード前…」

 それはそうと、私はやっとサンダーバードをアップデートしたのです。本当はもっと以前からアップデートしましょうというお知らせはあったのですが、なんだか面倒だったんですよね。それなりのソフトは結構容量が大きいから。
 それでもやっとアップデートしたら、迷惑メール・フィルターの精度がかなりアップしているみたいです。私の所には結構な数の迷惑メールが来るのですが、アップデート後は迷惑メールのほとんどがジャンクメールフォルダーに自動的に振り分けられるようになりました。

 それはそれでいいのですが、10件の新着メールを受信したのに受信トレイに一つもメールが残ってないのって結構寂しい。「迷惑メールすら私を相手にしないのか!」みたいな感じです。
 でも来たら来たで迷惑なんですけどね。

 それからアップデートしたら、マック版のサンダーバードでも自分で選んだWAVファイルをメール受信音で鳴らせるようになってましたね。素晴らしいです。これでやっとFireFoxに続いてThunderBirdを胸を張って宣伝できるようになった感じがします。

 今回は酔っ払ってるけど結構まともだ。これでいいか?私よ。

ちなみに…

人形ドラマのサンダーバードは、人形がどうにも不気味で私は一度も最後まで見たことはありません。テーマ曲は格好いいんですけどねえ。

コメントする