MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モーツァート

最近iPodに入ってる曲をシャッフルでパソコンで再生するのが流行ってる。流行ってると言っても私についてのことですけど、何か?

 どうでもいいけど、私のiPodの中身って変な曲かヘヴィーな曲しか入ってないのですが、その中の1%ぐらいにクラシックが入ってるんですよ。どうして入っているのか知りませんが。多分iTunesに登録されていたからなんとなく転送してしまったのでしょう。ちなみに私のiPodの中の曲を全部再生するには三日かかるとiTunesには表示されています。
 その1%の中の10%ぐらいのモーツァルトのザルツブルグ交響曲がこの三日間で二度も流れました。意外なところに大作曲家の偉大さを感じてしまうと同時に、やっぱり私の中ではモーツァルトってビートルズと同じ扱いなんだなあという感じがしてきました。
 いいものは好きなのですが、みんなが知っているいいものより誰も知らないいいもののほうが私の中では評価が高いのです。

 そんなことを書いているうちに、ただいま"Ugly Kid Joe"を再生中。このバンド知ってる?良かったんだけどねえ。今はなにしてるんだろう?

コメントする