MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギイーク

Tynsoe projects

 私オタク化プロジェクトの一環として最近はGeekToolでデスクトップを覆っております。これまではいわゆる壁紙を使っていたのですが、今はデスクトップの背景は単一色で、その上にGeekToolで色々な情報を表示させているのです。

 始めの設定ではシステムのログファイルとかを表示するようになっているようなのですが、使い方が解ってくると、ライブカメラの画像とかをデスクトップに表示できたりとか、いつも同じ壁紙を使うよりも楽しいです。

 しかも設定すればデスクトップ上に複数の画像を表示できたりとか、結構これまでのデスクトップよりも情報量が多くてよろしい。

 最近は「結構ギーク」な私はfetchmailとGeelToolの組み合わせでデスクトップ上に未読メールの情報も表示できているのです。スクリプトを書けなくてもこれくらいなら出来るぜ!と誰に対して威張っているのか解りませんが、これは結構便利です。
 メールソフトを立ち上げたのにメールが一通も来ていないのって悲しいですよねえ。でもGeekToolを使えばそんなことはありません。

 さっきだって「おっ、こんな深夜なのにメールが沢山来てるぞ!」って思ってメールソフトを立ち上げたら、受信したメールが全部迷惑メールフォルダに行っちゃった…。

 ふん。別に良いですよ。友達は少ないですよ。一人でいるの大好きですから。

  

関連記事

ついに、やっと、とうとう? 良く解りませんが、RestHouse 10周年記念で始めた RestHouse のベスト盤「RestHouseマニア」の最終章... この記事を読む

コメントする