MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アンチワイド

 どうしましょう?モニターがやばいよ。

 普通はモニターの画面いっぱいに画像が表示されるようになっているのですが、最近起動してからしばらくすると左端に1センチほどの余白が出来てしまいます。それだけならまあ許せるのですが左の方に表示されるものが細長くなってしまうのです。これから絵を描く時はウィンドウをなるべく右の方へよせないと、だなあ。
 ワイド画面が流行っているというのに、このモニターは縦に伸びようとしているのか?

 最近太り気味を気にしているかたは私のモニター左側をお勧めします。一番左ならかなり細長く見えますよ。

 そろそろ買い換えかなあ。映り自体はきれいなんだけどなあ。もったいない感じだなあ。でもこういう現象っていつの間にか直ったりするから、焦らず経過を見た方がよいかな。

 よく考えたら、ワイド画面を無理矢理普通サイズに収めようとすると縦長になってしまうんですよねえ。ということは、私のモニターが縦長になることを望んでいるのではなくパソコンがワイド画面モニターを望んでいる、ということか。どっちにしろ高級液晶モニターなんて買う余裕はありませんよ。

 だから私のパソコンよ、今のままでガマンしてくれませんか?

コメントする