MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

key of Peke

 本家エックスファイルのパロディになるはずのthe Peke Fileですが、なんだかどんどんあらぬ方向へ話が進んで行ってしまいます。私の気分でいきなりファーストシーズンが終わってしまったので、何とか本家のパロディー的な内容にしようとセカンドシーズンの始めでペケファイルを閉鎖したのですが、それによってかなり話の続きを考えるのが面倒になってしまいました。やっぱり設定が日本だから本家的な話は無理なんです。
 現在製作中の話もかなり本家を意識しているのですが、いたずらな私の無意識がどんどん別の方向へと話を変えたがっています。もうすでに似ているのは登場人物の名前だけになってきています。これだと逆にもったいない気もしてきました。本家エックスファイルを好きな人が読んで喜んでくれたらいいなあ、と言う感じで始めたことなんですけど、完全なオリジナルとしたほうが面白いかも。まあいいか。ペケファイルもどんどん怪しく怪しくなっていきますよ。

 こんな風に考えるとエックスファイルがツインピークスとか24とかと比べて日本でキター!にならなかったのも納得できます。この狭い国のどこに宇宙人を隠しておけるんだ?
 そんな感じです。あるとすればあそこしかない。「あそこ」とは次回作を読むまでのお楽しみ。

 そういえば、前に自主製作映画を撮ってやる、とか書きましたけど、作るならペケファイルしかありません。あんなチープな内容ですが作るとしたら予算は最低百万ぐらいはかかるかもしれません。全部自分でやるなら五万でも作れますけどね。大手映画会社が億単位の予算でつまんない映画を作るのなら、五万でつまらない映画を作った方が偉いでしょ。偉いとか偉くないの違いは良く解らないけど。

 そんな感じで盛り上がってきてはいるのですが、最近こういう盛り上がりが一眠りすると一気に冷めていたりするので怖い。とりあえず書きかけの話だけは何とか終わらせたい。たとえ誰にも読まれなくても。

コメントする