MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

記者ってのは

 ここの「Oi,Oi..」っていうカテゴリーにはおバカな事件について色々書きたかったから、いろんな新聞の最新情報を取得できるソフトを最大限活用しようと思っていたんだけれども。

 そういう新聞系のニュースサイトの見出しって暗いことばっかじゃん。考えてみれば歴史的な新聞の見出しって明らかに暗い記事が多いんですよねえ。ホニャララ事件とかホニャララ事変とか。そういう伝統にのっとって新聞には暗い事件を中心にのせるのかも知れません。本当はもっとオモシロ記事があるにもかかわらず。

 時々思うのですが、記者になる人って世の中や人間の暗い部分にしか興味を持っていない気もするのです。意味もなく深刻になって問題提起をしたがっている感じがしなくもない。でもそんなに深刻な感じになられたらこっちまで暗い感じになってしまいます。たまにはイエーイって感じの記事も書いてみやがれってかんじですよ。

 客観的な記事なようでも、実はそこには一般常識という主観があったりして、みたいなことなんです。ホントに客観的ならどんな記事もオモシロ記事に出来るし、カターイ記事にも出来るのです。暗い感じが真面目で格好いいとかいうのはあんまりよくない。時にはオモシロ記事でしか伝わらない真実もあるのですから。

 正式公開を目前に控えて真面目で格好いいおバカ投稿してみまった。

  

関連記事

ついに、やっと、とうとう? 良く解りませんが、RestHouse 10周年記念で始めた RestHouse のベスト盤「RestHouseマニア」の最終章... この記事を読む

コメントする