MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

TR

 なんか成り上がりでボーっとしてます。
「おいおい、それを言うなら病み上がりだよ!」

 という感じで、ボーっとしたついでにハードディスクの最適化をしてしまいました。一時間ぐらいボーっと最適化の進行状況を眺めてしまったのです。あの画面なんかハマるんですよねえ。
 こんな風に部屋が片付けられたらなあ…。頭の中に勝手に片付いていく部屋の様子を妄想しつつ、やっぱりただ見ているのはヒマです。最適化のBGMに音楽をかけてみることに。

 とは言っても病み上がり。ヘヴィーなロックやノリノリポップやアゲアゲなアヘアヘはあまり聴く気になれないので、さっき部屋の隅から出てきた「トゥーム・レイダー、オリジナル・オリジナルサウンドトラック」を聴くことに。
 「オリジナル」が多い気がしますが、間違いではありません。ゲーム版のトゥーム・レイダーのCD-ROMから抜き出したWAVファイルをCDにしたものなのです。(昔のゲームはファイルが簡単に取り出せてよい感じです。最近のはそういうことが出来ないのが多いらしい。)

 それにしても、以前は完全にハマってましたね。このCDに入っているのは1から5までの曲(時には効果音)なんです。それ以降のゲームはパソコンの性能の関係上やっていません。
 この1から5は最新のMACではもうプレイできないのかなあ。Intel Macはクラシック環境がなくなったと聞くが。なんだか悲しいなあ。

 ボーっとしてたらまた何書いてるのか解らなくなってきた。私のTR愛についてはまた後日。

コメントする