MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見出しってのは…

Sankei Web 社会 追突の巨人・上原投手を3日に書類送検へ(04/01 02:10)

 世界一で浮かれすぎちゃったのかも知れませんねえ。でも、このくらいは誰でも起こしうる事故です。私だってたまたま他人に被害を与えなかっただけで、もしかすると凄いことになっていたかも知れない事故は何度か起こしているのだし。

 それよりもこの見出しです。

追突の巨人・上原投手

 これじゃあ、上原投手追突しまくりみたいですよねえ。現代絵画の巨人・ピカソ。追突の巨人・上原。追突の最多安打・イチロー。追突のセレブ・ホニャララ姉妹。
 文字で表現するって難しいのね。だって私はこの見出しを読んだ時には全然意味が解らなかったし、本当に追突しまくりの上原っていう人がいるのかと思ったし。

 関係ないけど楽天イーグルスみたいな球団は素人から玄人まで応援しやすい球団だよね。毎シーズン半分ぐらい新しい人がレギュラーじゃ応援する気なくなってしまいまつよ。今年はまだ良いけどね。

コメントする