MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Oi,Oi...

使わないように

[ 身に覚えのないマスクが突然家に 送りつけ商法にご注意 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル ]

これって、転売が出来なくなったからだったりしたらけっこう恐いですが。

それはともかく、怪しいマスクが届いたら気をつけましょう。
代金は払わずに、書いてある連絡先に連絡するのもダメということです。
そして「14日間経てば処分しても法的に問題ない」とのこと。


<!-- こういう中途半端に知恵のある悪人は困りますよね。-->

これはアレだ

[ 健康になりたくて...血管にフルーツジュース流し込み救急搬送「なぜこんなことをしたのか分からない」 | ハフポスト ]

最近はネットで簡単に色んな情報が手に入るし便利だなあ、とか思っていたのですが、ただ情報の量が多いだけだと、そこには間違った情報も大量にあるということなので気をつけたいですね。

このリンク先の記事の人がネットでこの情報を入手したのかは知りませんが。
想像しただけで体調が悪くなりそうなことをホントにやってしまうとか。

だいたい注射という行為自体が私のイメージでは不健康なのですが。それはどうでもイイですかね。

それよりも、これをやった人のことを「健康オタク」と表現していますけど。
こういう人をオタクと呼んでしまうと、他のオタクに失礼というか迷惑ですよね。

オタクと呼ばれるぐらい健康に詳しいのならこういうことはしないはずですし、この場合は「オタク以外の何か」です。

あと、好きなもののために他人に迷惑をかけてしまうような(良く聞くところだと鉄道とかそういうところにいるタイプの)人達をちゃんとした愛好家と同じにされてしまうのも迷惑だと思いますけど。

そういう良くない事をする人達の呼び名を考えるべきだとも思ったりして。


<!-- というか「オタク」をネガティブな意味で使っているのだとしたらそれはそれで問題とか。だんだん話がズレてきているのでこれ以上は書かないですけど。-->

事実は随筆よりなんとか

[ CNN.co.jp : 「夫を殺す方法」執筆の米女性小説家、夫殺害容疑で逮捕 ]

実話だった!ということだった面白かったですが、どちらかというと予告みたいな感じでしょうか。

でも、実際に書かれた「夫を殺す方法」の内容がわからないのでアレですが。ちょっとでもこんな事を考えていて、それを実行してしまうというのは恐ろしいですね。

世の中の夫の人は妻がそんなことを何かに書いてないか気を付けておいた方が良いですよ。

冷静に考えたい

[ 「飲んだ瞬間やせる」はうそ サプリ通販で処分(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース ]

<!-- リンク先、動画が流れます。-->

mame_nano.gifというか、信じる方も信じる方だから!フヒュヒュヒュ...!

ということで、久々にマメキャラが登場してしまいましたけど。

騙されるというか、そうあって欲しいと思う物事はウソっぽくても信じてしまうという事でしょうか。

痩せる方は、もしかしたら?って思うことがあるかも知れませんが、下半身の肉がバストアップに移行って。
なかなかイメージできないのですが、そうなって欲しいと望む人にとっては、あるかも知れないことに違いないということなのでしょう。


<!-- 話はそれますが、夏にサウナスーツみたいなのを着て走ってる人は、痩せようとしているのだと思いますが、大量の汗をかいても特に痩せるということはないので、普通に走った方が良いと思います。ドMなのでやっている、ということならそれで良いと思いますけど。-->

おじ

[ ロンドン世界陸上に裸のおじさん乱入、トラックを走る | ロイター ]

「男」とか「男性」でなくて「おじさん」と書いてあるとなんだか卑猥な感じがするとおじさんは思います。

ということですが、写真を見ると靴は履いてますよね。

靴は履いていても裸とみなされるのか。あるいはまるで裸足のような履き心地の靴なのか。

どうでもイイですけどね。


<!-- ついでに書くと、ストリーキングって「ストリー・キング」なのかと思っていましたが「streak」に「ing」で「streaking」なんですね。なんとなく王様っぽい(←なんで?)から勘違いしていました。-->

何屁端を呼んだのか

[ 「公園に来い」女子アナ2人を脅した男、逮捕される ]

最近だとネットで脅迫みたいなのが多いですが、手紙でもダメなんですね。というより手書きの方がちょっと恐い気もしますが。

それはともかく、てめえ女子アナなめてんのか?を思い出してしまったりして。

ホントに来てしまったら恐ろしい事になっていたかも知れないので、先に捕まっておいて良かったということに違いないです。


<!-- 解らない人は Little Mustapha's Black-hole の Black-holic を読むとどこかに女子アナネタが書いてあります。-->

何がそうさせるか

[ 広島の3人死亡火事 ゴキブリ駆除の火が原因か | NHKニュース ]

これはもしかすると彼らの能力なのではないか?と思ったのですが。

彼らにかかわると何かの力によって人間が常軌を逸した行動をしてしまう。

虫を殺すのにアルコールスプレーとガスバーナーを使うとか。普通ならそんな事は考えないのですが。彼らに精神をコントロールされるとこんな事をしてしまうに違いない。


<!-- もちろん本気で考えてはいないのですが、彼らを見て異常に恐がったりパニックになる人を見ると、何かあるんじゃないか?とか思ってしまうのです。-->

いつから嫌いになったのか

[ ライブ中にゴキブリ散布、容疑の男逮捕 さいたま:朝日新聞デジタル ]

ラッドローチじゃなくて良かったね。

ということですが、レッドローチが散布されたとか。というか、あのぐらいの大きさでも「散布」なのか?という気もしますが。散布というと霧っぽいものを思い浮かべますが。意味的には間違っていないのか。

というのはどうでもイイのですが、犯人が調理師というのも色々と考えてしまいます。

それよりも人間はいつから虫、特にゴキブリが嫌いになったのかということでもあるのですが。

人間に近い動物のほとんどにとって虫は食糧でもあると思うのですけど。そういうことを考えると不思議だったりしますが。


<!-- これについての仮説は考えた事があるのですが、なんかマズい事になりそうなので発表は自粛させていただきます。-->

やっぱりか

[ 自転車でポケモンGO、女子大生ひったくり被害 名古屋:朝日新聞デジタル ]

[ 車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符―岡山県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース ]

ということで、予想どおり過ぎてなんとも言えませんが。

それよりも、問題を起こすのが子供よりも大人だったりするのが悲しいですが。

いい大人がゲームをやることについては私は何も言えませんけど。

大人が率先してルール違反はいけませんよ。

というか、そのやり方はゲームの趣旨に反するんじゃないか?という気もしますが。(やったことないので知りませんけど。)

そういうふうにやるのだったら、普通のポケモンを家でやったら良いと思いますし。


それはそうと、このポケモン GO って海外で発売(配信?)された時に初めて知ったのですが。それまでに宣伝とかしてたんですかね?

私としては、いきなり流行りだした感じがして違和感ですが。私が思っている以上にみんなポケモン好きなんですかね。

<!-- ついでに書いておくと、私の Vault ではラッドスコルピオンが湧いてアセってたりしたので、ポケモン GO をやる時間はあまりなさそうです。-->

返そうね

[ 戻らぬ貸し傘1100本 北海道・函館の事業ピンチ | どうしんウェブ/電子版(社会) ]

これは悲しい話ですが、傘なんてそんなもんということでもあるのか。

というか、返却期限をもうけて、遅れたら120万円!とかにしておかなかったのもいけなかったかも知れませんが。

<!-- 台風の後に大量に捨ててある傘から使えそうなものだけを再利用したら1000本ぐらいすぐに補充できそうですけどね。-->

傘を大事にしなかったり、ビニール傘なら傘立てにおいてあるのを勝手に持って行ってもいいとか。

傘モラルが乱れておりますな。

ブーム反対

[ 猫カフェ、初の業務停止処分 6畳に62匹、7割が風邪:朝日新聞デジタル ]

これはヒドいですが、空前の猫ブームとかテレビで言ってたのを聞いて、こういうことは予想はしていたし、だから必要以上の猫ブームはなんとなく気に入らなかったのですが。

ブームに便乗して動物を金儲けの手段にしてしまうと、こういうことになるに決まってますし。

ネコや犬は、ある人にとっては家族で、ある人にとっては友人だったり。

家族や友人がブームで商売に利用されているとか、人間だったら良く解らない状態でもあるのですが。

そんな感じで生き物は一時的なブームになってはいけないし、もっと敬意を持って接しないといけないと思っておるのです。

ソーラー見ろ(?)

[ 鬼怒川氾濫、ソーラー業者が掘削中止を拒否 - 社会 : 日刊スポーツ ]

BBRニュースが延期になったので、この時間は久々にニュースで怒ってみたりして。

ということですが、結局は誰がどんな方法でやろうと利益優先なのかよ、って感じですよね。

この場合は直接あの災害の原因になったワケではないみたいですが、こういうことがいろんな場所で行われたりしたら危険な場所が増えるばかりですし。

原発事故の教訓が全然活かされてないのが悲しいところ。

というか、河川の氾濫とか想定外という言い訳は出来ないですし。何かが間違っている気もするこういうアレでもあります。


関係無いですが、私としては太陽光発電はコストとか効率とかを考えると、もう少し進歩してからの方が良いと思っていますけど。

でも企業としては早くから手を出しておかないと乗り遅れるとか、そういうこともあるのかも知れませんが。

なんか考えてたら面倒になってきたので、怒るのはここで終了。(というか元からそんなに怒っているワケではないですが、なんかこれは世の中のダメな部分だな、とは思っています。)

最近話題のこれ

[ CNN.co.jp : 獲物の写真投稿続ける米ハンター、正当性を強調 - (1/2) ]

尊敬の念さえあれば自分の欲求のためだけに動物を殺しても良い、ということみたいですけど。

現地の人の収入源だったりとか、その他の文化的な背景とかもあるのかも知れませんが、やめて欲しいですよね。

というか、狩猟が好きならわざわざお金を出してやるより、狩猟で生活している人達と一緒に暮らして、生きるために狩りをしたら良いと思います。

でも、全員がそれをやったら狩人が増えすぎて食べるものがなくなって色々と全滅したりして。

<!-- というか、旧約聖書を引用ってところがさらにアレですが。ああいうのは、いろんな事が書いてあるのだし、都合の良いところだけ引用したら、なんでもオッケーになる本ですしね。-->