MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これなら

米パラレル、Intel Macで動作するエミューレーターのベータ版を公開——Windows以外にもLinux、FreeBSD、Solarisなどの起動が可能

 これならいい感じです。MacマシンにWindowsをインストールするのは「何だかなあ」だしあまり興味もなかったのですが、エミュレーターはなんか好きなのです。パソコンの中にまたパソコンがあるみたいな不思議ちゃん。時にはパソコンの中にファミコンがあるみたいな不思議ちゃん。

 私のエミュレーター好きはゲームから始まっているのですが、最近はゲームでなくQEMUみたいな不思議ちゃんにチャレンジして「やっぱりダメかあ」みたいなガッカリちゃん。

 そんな感じでエミュレーターは不思議ロマンにあふれているのです。でもってIntel入っててPowerPCよりも確実で早く動くのならそれはそれで素晴らしい不思議ちゃんでしょう。でも私がIntelMacを買うのはずっと先の事のような気がするので、今のところ、どうでもいいや、です。

コメントする