MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メッチェンチャン

 絶叫ベスト2はメッチェンちゃんで決まり。というわけで「スリープウォーカーズ」を見てしまいました。
 もう二十回以上は見ていますよ。やっぱ最強ですよ。ちなみに絶叫ベスト3は「ザ・リング」等のナオミ・ワッツかな。そしてベスト1は「ツインピークス」のローラのお母さん。あの絶叫には誰もかないません。あの人の名前はなんていうのかしらん。人気映画「スクリーム」の二人はベスト3には入れませんでした。残念。

 それにしても「スリープウォーカーズ」はなんか良いんですよねえ。スティーブン・キングさんの、小説ではなくて映画用に書き下ろした脚本で作っているというだけでもグッときます。それからセクシーなママ、CGではないゴム製モンスター、芸達者な大量のネコ、モーフィング、ハニカミ、青春、そしてメッチェンちゃん。

 今見たらかなり安っぽく見えるかも知れません。でもそんなところは気にしない。この脚本とメッチェンちゃんの絶叫があれば最強なのです。見終わった時になぜか悲しいモンスターのスリープウォーカーズに同情してしまうのはきっと私だけではありません。きっとそこがこの映画の良いところ。

 あんまり有名ではないですが、私としてはこの「スリープウォーカーズ」は「エクソシスト」や「オーメン」と同じくらいステキなホラーだと思います。ホラー好きなら騙されたと思って騙されなさい!メッチェンちゃんの絶叫を見るだけでも損はしません。

コメントする