MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カニばる

 先週のを見たついでに今週のアラビア語会話も見てしまいました。この笑顔がなんともたまりませんね。

 深夜に1時間も勉強して凄いね、と思った方。それは間違いです。私は語学講座を見るのが趣味なので勉強ではありません。一応Mustaphaを名乗っているのでアラビア語はなんとかしたいのですが、文法が難しすぎ。でもLittle Mustaphaなので「ア・リトル」話せればオッケーでしょうか。

 そんなことはどうでもいいのですが、エジプトでも鳩を食べるようです。特集コーナーで「鳩の塔」というのが出てきました。「鳩の塔」というのは鳩の養殖場みたいなものなのですが、これまた高層建築。塔の中で大量の鳩を飼育しているようです。

 ところで日本では鳩を食べる習慣ってないのでしょうか?高級な中華料理屋では出てくるところもあるみたいですが、一般的には聞きませんねえ。昔はスズメを食べていたということですが、鳩も食べてみたいですよねえ。

 以前、都知事が「街を汚すカラスなんか喰ってしまえ」みたいなことを言っていましたが、鳩も喰ってしまいたい。鳩は生ゴミを荒らすことはないけれど、公園とか広場の鳩フンも街を汚しています。しかも、広場とか公園とかには「鳩おばさん」或いは「鳩おじさん」がいてエサを与えているのです。だから鳩フンで汚くなるのです。

 ちゃんと「鳩にエサを与えないでください」って書いてあるんだからやめてくださいよ。街を汚す「鳩おばさん」と「鳩おじさん」は捕まえて喰ってしまいますよ。

 なんだか全然アラビア語と関係なくなってしまいましたが、一度でも鳩フンを頭にくらったことがある人は解ってくれるでしょう。

<!-----ガオーー(o)ーーッ----->食べちゃうぞー!