MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

白かったぁ

ホワイトカレー:発祥の地・北海道で静かな人気−話題:MSN毎日インタラクティブ

 この時間にこんな記事を読むと、お腹が空いているような感じがしてくる。冷蔵庫をあさって何か食べたいのですが、以前それをやっていたら急に5キロも体重が増えたことがあったので、ここはグッと我慢です。

 どうでもいいけど、日本のカレーって本物のカレーとは別物ですよねえ。それから日本のラーメンもほとんどが本場中国のラーメンとは違います。
 白いカレーはちゃんと「ホワイトカレー」っていう呼び方をしているのだから、他のカレーやラーメンも呼び方を考えないと国際問題に発展しかねません。気を付けましょう。

 それから「白い恋人」も本物の「恋人」とは別ですね。それなのに恋人のなかには、本物でないのに「恋人」を名乗るものたちが…